こころのノート

アラフィフ主婦の日常・・・貧乏生活はいつまで続くのか

6月12日(火)謎の発熱

夫が休みだと自分のペースで動けないので今日から少しづつ家の中の片づけから始めようと思ったら・・夫が発熱して会社を休んだ(-_-;)

少し前から娘たちが次々と風邪をひいていたので移ったのかと思ったが、娘たちは喉の痛みがあるものの熱はそれほどでもないというのに、夫は結構な高熱だけど他に症状はなし。

体調が悪い等の前兆もなかったし突然だったのでなにがなんだかわからない。

昨年も職場で初の行事に参加する予定だったのだが当日高熱が出て急に欠席。

行きたくなかったのかと思ったが本人はとても楽しみにしていたしなんの兆しもなかったのでこれも謎。

今回連休明けに熱が出てさらにまた休むというのも・・・だけど、今年の2月にインフルエンザにかかった時も3連休明けにさらに5日間出勤停止だったので前にもあったよねという感じだ。

好きで熱を出したわけじゃないだろうし仕方のないことだとは思うが、具合が悪いと普段から何かと面倒くさい夫なのにさらに面倒なことになるので憂鬱だ。

なにか悪い病気ではないかとか、私が仕事に行ってる間に死んだらどうしようとかw

病人らしく静かにしていてくれれば私も可哀そうと思い看病する気にもなるが、具合が悪いわりに口は達者なので放っておくと、私は病人に対して冷たいだとかさらに暴言を吐くのだ。

私も体調が悪い時があるしあまり邪険にすることもできないが私の何倍も熱を出すことが多いので困る。

昨日のように休みで家にいても元気なだけましだったか;;

以前少し年上の先輩と、これから先お互いに夫婦で労わりあいながら過ごしていかないとねと話したことがあったが私にはできる自信がない(+_+)

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村