こころのノート

アラフィフ主婦の日常・・・貧乏生活はいつまで続くのか

6月18日(月)ソファより布団か。

夫が仕事の帰りに病院へ寄ってきたが、診察の時に先生に変わりないですねと言われ、今回のことを言う隙がなかったらしくいつもの薬だけもらって帰ってきた(+_+)

今は症状がないので言っても検査するとはならなかったかもしれないが、あれだけ大騒ぎしたのに何も言わないってどうなのと思う。

また何か気になる症状が出たら結局病院に行くのだろうけど、その度に重病説が浮上して騒がれても迷惑なんですけど。

来年社員になったら人間ドックを受けると言っているが、その前にがん検診も受けてほしい。

症状が出てからでは遅い。

 

前回ソファのことを書いたが今回は布団のことを書こうと思う。

布団もソファ同様、結婚した時に義実家や実家からもらったものを使っている。

さすがにある程度の年になって娘たちのものも含めて買い替えているが、私と夫のセミダブルの敷布団だけはいまだに義実家からもらったものを使っている。

前の家でスペースの関係で敷布団だけセミダブルを使っていたのだが、今の家に引っ越ししてもシングル二つを敷くことができるのに買い替えていないためそのままなのだ。

今年の2月に夫が初のインフルエンザに罹った時に、私に移ったら困るので別々に寝ようとなったが布団がないという事態に;;

泊まるような来客もいないため客用布団もないし、とりあえず夫は布団、私はマットレスに毛布を敷いて寝たが冬というのもあってさすがに寒かった記憶が・・

その時布団を買わなきゃだめだねって言ってたのにそれっきり。

そしてこの前安眠妨害された時に布団を見に行ったのだが、一番安いものでも今使っている布団より分厚くて、何年もせんべい布団で寝ていたんだとびっくりした。

買い替えるべきだとわかっているがソファと同じでなかなか難しい。

でも睡眠はダイレクトに健康にかかわってくるわけだし、ソファよりも先に布団だと思ってきた。

なぜか引っ越す前に、私の父が我が家の布団状況を案じたのかレイコップを買ってきてくれて時々それをやったり布団乾燥機もかけてはいるが、クリーニングしているわけじゃないしやはり買い替えたほうがいいのは明らかだろう。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

f:id:milya:20180619154044j:plain