こころのノート

アラフィフ主婦の日常・・・貧乏生活はいつまで続くのか

6月17日(日)休みの過ごし方

私も夫も休みだが次女は仕事、長女もやることがあるという。

娘も一緒ならどこか行くところもあるだろうが、夫婦二人ではどこも行くところがないというのが現実だ。

休みの過ごし方が難しい。

 

去年、前職を辞めて時間があると思ったので見る専門だったインスタを始めたので、娘たちがインスタ映えする所に行きたいという希望があれば出かけて私も便乗していた。

でもインスタ映えする所ってお金がかかる場所が多い。

食べ物にしても場所にしても娘たちの分も出してあげたりすると結構かかったりする。

もちろん出してくれたりもするが。

お洒落なカフェにはあまりコーヒーが好きではない夫はちょっと可愛そうだし。

そんなわけで今年になってお金の不安が大きくなってからあまり出かけなくなり、インスタにあげるpicもなくなってきたという有様で更新も滞っている(+_+)

私は家でのんびり本を読んだりDVDを見たりするのが好きなので家にいるのは苦ではないが、夫は家でゴロゴロしていても手持無沙汰で早い時間からお酒を飲むことになってしまうからそれが難点だ。

今月は特に夫の休みが多かったとかではないのにお酒代がいつもよりかかっている。

出かけるよりはお金はかかっていないが、結局出かけなくてもお金はかかるということだ(-_-;)

それでも最近の体調不良を自覚してか深酒はしないようにしているようだが。

 

それにしても今月はお米もいつもより多く買っているしすでに赤字となっている・・

前職に復帰することを決心したのでなんとなく財布のひもを緩めがちなのかも。

復帰することはまだ決まったわけでも働いているわけでもないのでその辺を肝に銘じないと。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村