こころのノート

アラフィフ主婦の日常・・・貧乏生活はいつまで続くのか

6月8日(金)冷戦その後

まだ夫がむすっとしているのかそれとも普通なのか??

一応仕返しというかまた安眠妨害された時の対策を考えたり、こう言われたらこんな風に反論してやる等と冷戦が核戦争へと発展した時の手立てを妄想していたが、意外と普通に帰ってきた。

でも私はこのまま何事もなかったような態度をとるほど心は広くない。

自分のせいでこうなったんだということを思い知らせなくてはまた冷戦は繰り返すのだ。

直接私には話しかけてこないし、娘との会話で私に振られることがあっても聞こえないふりをしてやった。

私も同じような状況でしれっとシカトされたが、話しかけられて答えないって普段はやらないことだし難しい。

こういうことを普通にできるって相当根性悪いよね。

っていうかそれを私にやるってほんと馬鹿にしてるわw

前日の夜に長女はすぐ夫の異変に気付いていたが次女は遅く帰ってきたため気づかなかった様子。

でも今朝喧嘩してるの?って聞かれたから昨夜の私と夫の様子が変だというのはわかったらしい。

さて今日はどうなるか・・

私は夫と違って怒りが持続しないのでもう面倒くさい気もするが、このまま普通に戻るのは癪に障る。

夫の出方次第か。

またおかしな態度なら私はいつでも応戦するつもりだ。ふん( `ー´)

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村