こころのノート

アラフィフ主婦の日常・・・貧乏生活はいつまで続くのか

6月5日(火)安眠妨害

昨日は節約疲れなんて書いてたが、同じカテゴリーの貧乏生活苦、借金苦のブログを読んで少し立ち直った。

かなり前に別ブログを書いていてにほんブログ村に登録したが、自分のブログの更新は止めてしまい他の方のブログを読む専門になってしまっていた。

主に読ませてもらっているのは断捨離とミニマリスト、お酒のおつまみのブログが多い。

同じカテゴリーの方は読むことがなかった。

どうしてか考えてみたら自分より頑張っている人が多くて、自分がダメに思えてくるからかなと思った。

自己肯定感が低いので明らかに自分より頑張っている人を見ると落ち込むのであえて見ないようにしていたのかも。

でも昨日は違った。

こんなことで弱音を吐いてはいけないと思い直したが、また落ちる波が来ればストレスに押しつぶされそうな日もあるしその繰り返しだろう・・

 

 

翌日が遅番なので帰宅してからの夫のテンションが高かった(-_-;)

毎日晩酌するが、次の日が仕事だと少ししか飲めないので休みの前日や遅番だと気にせず飲めるから嬉しいのだろう。

それだけなら別にいいんだけど私は仕事なので早く寝たいし、寝ても何かとうるさいのでイラっとする。

先月、結構うるさかったので我慢の限界だったからうるさいと怒鳴ったら静かになったがしばらく機嫌が悪くなってしまった。

酔って暴れるとかではないが本当に面倒くさい。

それからあまりにうるさいということもなくなったし私も怒るのを我慢しているが、昨夜は別な理由でうるさくて眠れなかった。

自分の涎?でむせて咳が出てうるさくて眠れないのだ。

いびきならまだいいが突然むせて咳き込み止まったと思ったらまたむせて咳き込むの繰り返し。

それが一時間も続き私もうんざり。

やっと静かになってうとうとしたらまた咳き込んでるし。

前はこんなことがなかったのだけど、年を取るとむせやすくなるからだろうか??

普段はないと思うが酔って涎を垂らして寝てるってことか。

安眠妨害も甚だしいのでこれが続くなら違う部屋で寝たい。

でも他に使ってない部屋はなく娘たちの部屋も一つは狭くもう一つは汚部屋気味なのでリビングのソファで寝るしかないかも。

眠れないと色々考え事をしてしまうのが嫌だ。

眠くて起きるのが辛いとか、昼間睡魔と戦うのが怖いとか色々理由はあるがそれが一番の理由。

今月はこの遅番があと3回はあるので恐怖だw

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村