こころのノート

アラフィフ主婦の日常・・・貧乏生活はいつまで続くのか

5月25日(金)給料日

夫も私も給料日だった。

まだ私の方の明細を見ていないので正確な金額はわからなかったけど、勤務時間は計算していたので少ないとは思っていた。

少ない分有給で補うつもりだったけど今回は有給届けを出せなかった。

月末に出す予定が30日が祝日で休みをもらっていたのでそのためだけにわざわざ行くのもと思って。

直行直帰できるからなかなか事務所に行くことがないが、仕事自体は年中無休。

今月は有給消化する必要はないくらい働いてるけど届けを出そうかと思う。


夫の通帳を記帳してびっくりしたのが見覚えのない1350円の引き落とし。

夫のキャッシュカードはクレジットカード機能が付いていてその年会費だった。

2年前に普通のキャッシュカードから変えることになり、年会費がかからないようにするためには一年に一回でもクレジットカードを使わなければいけなかったのだ。

それをすっかり忘れていた・・

年会費のかかるカードは持っていないつもりだったのでショックだ。


今日は家族がいるのでパソコンからではなくスマホから更新してみたが、娘がひっきりなしに話しかけてくるので気が散ってなかなか文章が進まなかったw